2022下半期・アニメの感想まとめ
夏
土曜のリコリコ-Engage Kissラインが強いクール
- リコリス・リコイル
- 2022は多分今後「リコリコをやってた年」としてオタクの中で語り継がれるんだろうなという感じ。
- 最後がちょっと弱いという声もあるけど個人的には大満足だった。
- OP・ED共にフェスで爆上がり曲になると思うので、これからアニソン系イベントで網羅的にアニソン予習することを求められたひとは必ず聞いた方がいい。
- Engage Kiss
- ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd season
- 原作最新刊まで読んでるのでかなり贔屓目
- まあこれを見るべき人は勧められるまでもなく見てるだろうから誰かに勧める必要はない。
秋
ブルーロック・水星の魔女は面白いけど2クールなのでここに入れていません。(2クール目の方で扱います)
- 夫婦以上、恋人未満
- 星に真剣(ガチ)で一目惚れした。
- 大西沙織はあんまり好きじゃない…はずなのに…
- 「澤村・スペンサー・英梨々」や「渡辺星」のようなマジで好きになっちゃう女の子だけクリティカルにCV当ててるのマジで何なんだ…悔しい。
- 最終回は微妙でしたがあそこからの展開がこの作品の要
- 是非原作を5巻~からどうぞ
- 不徳のギルド
- キクルくんがちゃんと強いし、頼りがいあるし、 周りは可愛いけど割りと問題児ばかりなので 「なんでこいつこんな美味しい思いしてるんだよ…」みたいな気持ちにならず、 自然な気持ちでエロいシーンを見られる。
- 実は原作も意外と面白いので是非どうぞ。
- ネームド戦が面白い
- ナイトメア戦で出てくるオックリ・ビーちゃんが可愛い
- ぼっち・ざ・ろっく!
- スーパー水野朔タイム(土曜24時~)後半
- まずシンプルに面白い
- 長谷川育美の歌が本当に、本当に、本当に良い
- 通ぶって細かい表現とか注目したくなるけどもっと雑に見ても普通におもしろいので細かいところあれこれ言ってるオタクは無視してとりあえず見てほしい。
- Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
- アニオリでこのテイストの作品を作る勇気がすごい
- アスペキモオタクが救われた気持ちになれる優しい世界
以上