イベント2022/下半期

下半期

7月

  • MyGO!!! 1st
    • なんかポピパのカバーでぶち上がってた記憶がある
    • 未だにVoが羊宮妃那なのよくわかってない。
    • 変なコンセプトで声優コンテンツ始めたな~~~と思っている、今も。
    • Duoとか言うカス箱二度と使うなよ…
  • カラオケMAX
    • 進藤あまねさんがHigh Free Spiritsを歌ったあとのインタビューで 「尊敬する先輩の曲を?」という質問に大して「いえ(TrySailを尊敬しているのではなく)、作品が好きなので」という主旨の受け答えをしていて、本当に好きになった。
    • 若井の踊(Ado)が上手すぎてビビった。
  • ともり ツアー大阪
    • このあと続くツアーすべてMC込で同じ内容だったのでなにが大阪の記憶なのかわからない。
      • 内容は良かった気がする。

8月

  • TIF

    • おにぱんずを見に行きました。
    • イカレとかあひりあとか見ても、知ってる曲ちょっとしかなくて、 年に1回、TIFでしか地下アイドルみないスタイルの限界を感じた
    • Fishbowl・Ringwanderungが新たに知った良いアイドル枠だった。
    • DIAL○GUE+のオタク、伏せ字使っても反応してきて怖かった。 地下アイドルのエゴサ力かよ。ホンマキショいな、作曲家が犯罪でもしそう。
  • ともり福岡・東京

    • 福岡に行ったオタクと飯食った思い出しか無い。
    • ウェルビー福岡は湯船なくて微妙だった。
    • ロッキンが中止になったおかげで東京にも行けたのでツアー全通できてお得だった。
      • まあ内容一緒すぎるからもう今後は東京だけにしようと思った。
  • テレ朝Morfonica
    • 一曲も覚えてない。マジで。
    • コーラをたくさん持って帰った思い出しか無い。
  • サマソニ
    • RAS、なんか微妙なステージだった気がする。
    • オフスプが良かった。
      • やっぱりハナマル☆センセイション世代のオタクなのでね(意味不明)
        • Machicoはハナマル☆センセイションを歌え
  • ともり名古屋
    • な~~~~んも覚えてない。流石に同じ内容4回目は思い出残らん。
  • アニサマ
    • Day1
      • RASのときにシクレ扱いでMorfonica出てきて横転
        • しょーもなすぎるしMorfonicaの曲をやれよと思った。
      • 月のテンペストは(諸事情により)エモさが上がってしまい良かった。
      • ここの東山奈央の群青インフィニティ聞いて、「っぱおれ東山奈央さんのワンマンライブ行きてえ!」となりこの秋の東名阪全通の布石になってる。
    • Day2
      • 申し訳ないけどStylipSしか覚えてない。
        • 伊藤美来石原夏織が一緒に出るイベントが有るたびに、 「今日はStylipSあるから…」と言い続けていたのだが、晴れて成仏することができた
      • FLOW見ずに帰った人は賢いと思う。
    • Day3
      • やなぎなぎがま~~~~~~~じで良かった。
        • サービス開始から1ヶ月だけめっちゃプレイしたヘブバン思い出してエモくなってた
      • というかそれ以外あんまりおぼえてないです。
        • マツケン出てきてクソ寒いな~~~と思った
        • アニマで見られるのにチキチキバンバン無駄に回収して微妙な気持ちになった
      • 花澤香菜セキレイを歌ったらアニサマ2022が伝説に残れたのに全責任は花澤香菜セキレイ歌わなかったことにある。

9月

  • MyGO!!!2nd
    • 飛行船シアター初 林鼓子さんとティアドロで指差しし合ったと思ってる。俺はね。
  • 富田美憂FC ファンミ
    • 富田美憂さんと初接近した。
      • 声は好きだけど全然接近したいタイプではないので全然嬉しくなかった。
  • バンドリ4Days
    • ポピパの日に後ろのオタクに肩叩かれて死ぬほど低まったことしか覚えてない。
    • 普通にSacred world歌われてビビった

10月・11月

  • 東山奈央 東名阪
    • めちゃくちゃ良かった…
    • パフォーマンスが少しずつ要素増えてたり、ツアーごとに変わる曲枠がちゃんと設けられていたり、ツアー全通への配慮が嬉しいライブだった。
    • 声優のツアーなんて全通がマジョリティだろというのをよくわかってくれてる良い演出
      • 本当にどこかの誰かには見習ってほしいですね…。
  • BGP
    • 今年一番好きなイベント。
    • Live Beyond!!でボロ泣き、キズミュもボロ泣き。
    • やっと、本当やっとこのイベントになってくれたという感じ。
      • 愛美があそこまでぼろぼろになるの珍しくてビビった…。
    • ホンモノの夢撃ち聞けたの本当に感動もんでした。
  • ブシロフェス
    • 声出し解禁ライブ久々すぎてイき狂いした。
    • ブシロードがクソ雑魚IPしか抱えてないことに感謝する日が来るなんてね…(株主)
  • アニマ
    • アニメオタクやってるだけで予習がいらない毎年恒例の神イベント。
    • TRUEのインフェルノはちょっと叫び声出たかもしれない。
    • ワガママMIRROR HEARTのイントロ久々に聞いたら毛穴ぶわーっと開いてガチ逝きした。
  • SACRA MUSIC Day1
    • ま~~~~~平々凡々のイベントだった。
    • ClariSのAlive、Halcaの誰彼スクランブルのみ目当てで行ったので十分ではあった。
      • 決闘で連番のオタク殴る芸やり忘れた(架空)

12月

  • 京Premium
    • Day 1
      • 2022God Anison Award送りたい。本当にライブ映え良すぎる
        • halcaの誰彼スクランブル
        • このみのLove? Reason why!!
      • 岡咲美保さん、歌声の色鮮やかさがすんばらしい!
        • ワンマンライブ行きたい…なあ
    • Day 2
      • ニノミヤユイさん偉かった。ワンマンマジで行きたい。
      • 伊藤彩沙がne!ne!ne!歌うときのいつかまた4人でという曲振りで泣いちゃった
      • KOTOKOのセットリストがキショすぎてインターネット老人会のみる走馬灯かと思った。(褒め言葉)
      • OveR富田美憂富田美憂にしてはいい生歌してた。
        • 好きな女には厳し目な表現をするオタク。
  • ともりBD
    • いいライブだけど同じセトリを3回見せられたらしんどいと思うので1回で良かった。
      • ハミダシモノもForced Shutdownも無いのは流石に傾奇者すぎるわ
      • なんかのジャズっぽいアレンジがめちゃくちゃ良くてビビったけど曲名は思い出せない
  • CDJ
    • day 1
      • Awichがめちゃくちゃ良かった。
    • day 3
      • すでにあんまり思い出に残ってない
      • アジカンソラニンで懐か死した。
        • 或る街の群青聞きたかった…。

下半期総括

なんか色々あったな…。良い下半期だった。